顔のたるみに効く4つのサプリ成分とは

 

 

スキンケアに加えてサプリも飲むと、顔のたるみにより効果的です。

 

やっぱり体の外からだけでは限界がありますしね。

 

ここでは「たるみに効くサプリ」についてお話していきます!

 

サプリを味方につけて体の内側からたるみを撃退しましょう^^

 

 

顔のたるみに効くサプリ成分

 

プラセンタ

 

肌のハリをアップさせてくれるサプリ成分といえば「プラセンタ」!

 

プラセンタには「肌のコラーゲンを作りだす細胞」を活性化する作用があるため、年とともに衰えるコラーゲン生成力をアップさせてくれます。

 

肌のコラーゲンが減るとスカスカの肌になり、しわ・たるみに直結してしまいます。

 

プラセンタは肌のうるおいもアップさせてくれるので、たるみだけでなく乾燥肌の方にもおすすめです。

 

 

ビタミンC

 

たるみに効く食べ物のページでもご紹介しましたが、ビタミンCはコラーゲンの生成に必要な栄養素です。

 

ビタミンCをしっかり摂取するとコラーゲンをしっかり生成できるので、コラーゲン不足による顔のたるみに効果的!

 

抗酸化作用もあるのでアンチエイジングをしたい方や風邪予防にも(笑)おすすめのサプリ成分です^^

 

 

アスタキサンチン

 

アスタキサンチンは抗酸化力が強い成分です。

 

鮭やいくらなどの赤い色をした生物に含まれる成分で、強力な抗酸化力で老化を防止してくれるんです。

 

鮭などの過酷な環境で生き抜いている生物には、強力な抗酸化力がもともと備わってるんですね。

 

肌の老化を防止して、さびにくい体をつくってくれる成分です。

 

 

ピクノジェノール

 

ピクノジェノールは、フランスのボルドー地方というところの海岸松から摂れるエキスです。

 

過酷な環境で生き残っていくために、海岸松には強力な抗酸化力が備わっているんですね。

 

鮭などの生き物だけでなく植物も。自然の力はすごいですよね。

 

ピクノジェノールには強力な抗酸化作用がありますが、生理痛や更年期障害などの婦人科系のお悩みの予防・改善にも効果があるといわれています。

 

顔のたるみ+婦人科系の悩みも抱えている人にぴったりの成分ですね!

 

 

顔のたるみに効くサプリ成分

 

顔のたるみに効果的な成分についてご紹介してきました。

 

・プラセンタ

・ビタミンC

・アスタキサンチン

・ピクノジェノール

 

 

どの成分が自分の体に合うかは、やっぱり飲んでみないと分かりませんね。

 

これなら効く!という成分を見つけて、体の内側からたるみに効かせていきましょう^^

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です